タイトルをご覧になられ、???と思われる方もいらっしゃるかと思いますが…
「ロミオとジュリエット」が原作のオペラです。
カプレーティ= キャプレット家、ジュリエットの家
モンターギュ=モンテッキ家、ロミオの家
それぞれイタリア語読みをしたタイトルになっています。
メゾ・ソプラノ(女性)がロミオ役を演じる、ベルカントオペラの名作です。
メゾの高谷さんがリサイタルとしてこの作品を上演され、私はジュリエッタ役で出演させて頂きます。
音楽監督、ピアニストに服部容子先生、演出に岩田達宗先生をお迎えし、お届け致します。私がオペラをするにあたり、大変お世話になっているお二人とご一緒させて頂きます。
パンツ役、ロメオ役にぴったりな高谷さんをはじめ、沢山のオペラでご一緒させて頂いてる男性歌手の皆様と、この作品に取り組めるのがとても楽しみです。
カプモン(カプレーティとモンテッキを略して、こう言ってます。) は三年前にも東京で岩田さん演出で歌わせて頂きました。相当しごかれたなぁ~
三年経って、成長したジュリエッタを関西の皆さまにもご覧頂けたら嬉しいです。ぜひお越し下さい!
5月18日(土) 15:00開演. 河内長野ラブリーホール(小ホール)
オペラ「カプレーティ家とモンテッキ家」 全自由席 5000円