2017年6月13日火曜日

「ホフマン物語」終了

私の地元、ラブリーホールでのオペラ「ホフマン物語」、終演致しました。

憧れの役だったアントニア役でしたが… 聴いて観ているのとは違い、実際に自分が歌い演じてみると、私にとって難しい役だったと思い知らされました。

役作りは一向に進まず、歌唱も自分で納得できないまま本番は近づき、気ばかり焦って…

歌詞を読んだり、原作を読んだり、DVDを観ては、涙が出て感情は高ぶるのですが、歌も演技もいい場所で自分をコントロール出来ない時間が続き、苦しかった…

信頼する牧村マエストロ、中村先生のご指導、そして共演者やスタッフの存在に救われ、本番はアントニアとして生き抜く事、歌い抜く事が出来たように思います。

本当にありがとうございました。苦しかった…けど幸せです。

コーラスの皆様、ご来場頂きました皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

また、写真も順にアップしていきたいと思います!