2017年8月9日水曜日

姪と甥

姪と甥が東京から大阪へやって来ました。

3歳になった甥は、色々話せるようになり、カッコをつけて 「僕」ではなく、「俺」と話してくれます。とてもおかしかったです。

小学校二年生になった姪は、ピアノもだいぶ上手になり、私との連弾を何回も弾いて!弾いて!と言って、一緒にピアノを弾けるようになってきました。

2人とも元気がありあまる程、成長をしていて、叔母の私も嬉しいです。

急遽、どこか泊まりに行こうということになり、お宿が取れた箕面観光ホテルへ行ってきました。

プールで姪、甥と一緒に泳ぎましたが、屋外のプールで泳ぐなんて、私は何年ぶりかな?という感じでしたが、2人と一緒にプールで泳ぎ、お食事もして、温泉にもつかりました。

2人がまだまだ小さいので、ゆっくり~!というわけにもいかないですが、とても楽しい小旅行になりました!