2018年2月22日木曜日

レクチャー・コンサート「西部の娘」

お世話になっている、童謡コーラスさんの東京支部、池袋で歌わせて頂きました。オペラ「西部の娘」のPRで、アリアを聴いて頂き、内容、見どころ、聴きどころなどもお話しさせて頂きました。

改めて、「西部の娘」の内容について考える機会を頂きました。

単なるラブストーリーではなく、人間は人を許して、人に許されて生きていくということ。人は生まれ変わる事ができる、どんな罪を犯した人間でも、やり直せる、許しの道があり、再生することができるという大きなテーマがある作品です。
その当時、その時代背景は盗みやイカサマをしないと生きていく事が出来ない社会情勢だったのが前提ですが。

もう一度、西部の娘、ミニーとして歌わせて頂けますので、ラブストーリーと共に、そんな人間の生き方、生きるべき姿という大きなテーマが伝えられたらいいなと思います。

控え室で、鏡越しに自撮りしてみました!