2018年8月3日金曜日

近くの整形外科

運動をしていて、足を傷めてしまいました。歩けますし、大した事はないのでご心配なく…
ただ、少し腫れがひかないので、念のために病院へ行くことにしました。

そういえば、私はあまり整形外科にかかった事がなく、一番最後に行ったのは、もう何年か前に東京の整形外科に行ったきりです。

大阪で、自宅から一番近い整形外科をネットで探して行ってみました。ふだんよく通る道沿いですが、ビルの上の方の階にあるクリニックで、そこに整形外科があることを初めて知りました。

なんと、テレビにもよく出演されている先生のクリニックでした。待合室のテレビで先生が映っている番組がいくつも流れていました。明石家さんまさんの「ホンマでっかTV」にも32回も出演されているそうです。

待合室でその事を知った私は、順番がきて、何だかワクワクしながら診察室へ入りました。病院なのに…笑

確かにテレビで拝見したことのある先生で、とても優しい物腰でお話しされ、丁寧に診て下さいました。

足の方はというと、腱鞘炎が起こっているので、注射を打ち、湿布を処方して頂きました。日にち薬かと思います。

こんな近くに、テレビによく出演されているお医者さんのクリニックがあったとは… ビックリしました。