2016年3月20日日曜日

5/9チャリティーコンサート

私がヴォイストレーナーとして行ってる女性合唱団レガーテさんが主催しているコンサートです。今回で5回目を迎えますが、私はニューヨークに留学してた時を除いて毎回出演させて頂いてます。
昨年から福島の中学生を大阪に招待して歌って頂いてます。
私も歌を始めたきっかけは中学の合唱部でした。その頃、部活で歌うことが私の全てだったように、彼女達も全力で歌ってる事がその姿、声から見てとれました。震災後、歌なんて二の次、歌い続けることもままならない環境の中で、被災地でどんな思いで歌ってるんだろう… と、全く震災と無縁の環境で呑気に歌っている私は、彼女達の何とも清らかな声に色んな思いが入り混じり、涙しながら聴き入りました。
5/7はぜひドーンセンターへ!
本番の時間、夕方からだと今知りました…(笑)   チケット既にお持ちの方、お時間お間違えのないように!