2016年3月26日土曜日

アメージンググレイス

「アメージンググレイス  」他数曲、土屋医院という病院で歌わせて頂きました。土屋先生がお医者様という立場から生活習慣、食生活などで気をつけることをお話しをした後、ミニコンサートとなりました。アメージンググレイスの歌詞も先生が説明下さいました。
 ちょうど一年前に亡くなられた私の恩師のお父様からメールを頂いたところで…私の歌の原点になる中学の合唱部の先生。私は御葬式で弔辞と弔歌を頼まれ、歌わせて頂いたのがアメージンググレイス。私が選曲しましたが、偶然にもその先生が亡くなる前に、お父様の携帯の着信音をアメージンググレイスに設定されてたそうです。
もともと好きな曲でしたが、弔歌として歌ってから、より思い入れの強い曲になりました。またコンサートなどで歌わせて頂きたいと思います。

アメージンググレイス
『驚くべき何と甘美な響きよ、
私のように悲惨な者を救って下さった。
かつては迷っていたが、今は見つけられ、
かつては盲目だったが、今は見える。


神の恵みが私の心に恐れることを教えた。
そしてこれらの恵みが恐れから私を解放した
どれほどすばらしい恵みが現れただろうか、
私が最初に信じた時に。』