2017年10月19日木曜日

学校公演

小学校に歌いに行って参りました。
午前中に低学年、午後は高学年とプログラムも少し変え、演奏させて頂きました。

コンサートで午前中から歌うことはほぼ無いですが、低学年の子供達のテンションの高さ、歌声にこちらも元気を頂きました。

皆、お行儀良く集中して聞いてくれ、そして知ってる曲は、本当に元気にしっかり歌ってくれました。子供達の歌声で、自分の声が聞こえなくなるくらいのパワーでした。

今回、プログラム作りや司会進行、全て引き受けてくれたのが、テノールの橋本恵史さん。
歌はもちろんですが、企画力、司会、進行などお話上手で、タレント性溢れる素敵な歌い手さんです。

公演当日は朝からリハーサル、バタバタと本番になだれ込み、写真を撮る事さえ忘れておりました。

この写真は春に「フィガロの結婚」でご一緒した時のもの。私の後ろ、赤い衣装を着てるのが橋本さんです。この時も被りものをしているなぁ〜笑  

学校でも、「アナと雪の女王」のありのままでを衣装、カツラをつけて大熱唱してくれ、子供達に大好評でした。

学校関係者の皆様、橋本さんはじめドラムの山縣さん、ピアノの北野さん、ありがとうございました!