2018年10月29日月曜日

3/3「ラ・ボエーム」出演致します

来年3/3 神戸で「ラ・ボエーム」に出演させて頂きます。チラシが届きました!

「ボエーム」は私の大好きな作曲家、プッチーニの作品でもありますが、私がオペラのプリマ、主役を初めてさせて頂いたのがこの作品です。この作品のミミという役を歌わせて頂いたおかげで、その後沢山のオペラ出演の機会を頂きました。
その時に演出下さったのが井原さんですが、今回の演出家も井原さんです。
私のオペラの原点ともいえるこの作品、ミミという役で、再びお世話になった井原さんの舞台に立たせて頂けます。とても嬉しくもあり、それ以上に身の引き締まる思いでもあります。 

あの時の自分の状態を振り返ると恥ずかしいばかり。。。 オペラの事を何1つ分かっていなかった。そんな状態の私を、井原さんが、本当に根気よく、諦めず、ミミとして舞台に立てるよう導いて下さった。 
稽古の時、施設が閉まる時間になって建物から追い出されても、灯を探し、暗い中何とか楽譜を見ながらダメ出しをして下さった事もあった。 感謝しかありません。

お客様にも、そして井原さんにも、あの時より前進した自分を見て頂けるよう、頑張りたいと思います。