2016年4月13日水曜日

公開レッスン その2

先月に引き続き、公開レッスンの第2回目。ちょうど、前日土曜日に大阪にいたのでテレビでの宣伝を見る事ができ、思わず写真を撮ってしまいました!この公開レッスンの主催、童謡コーラスどみそ音楽事務所さん、毎週土曜日サンテレビ10:00~10:15「みんなの音楽会」という番組を持っていて、そこでの宣伝です。私はこの事務所で演奏員としてお手伝いさせて頂いていて、この番組にはかなりの頻度で出演しています。 この日の放送も公開レッスン宣伝後に「メリーウィドーワルツ」を歌ってる私が映ってました~
ということで、宣伝も万全、公開レッスンは今回もお客様がいっぱい、私も張り切ってレッスンさせて頂きました。

今回は「くちづけ」と「忘れな草」どちらも三拍子。ワルツの曲を歌うコツ、リズムの感じ方、歌う際の舌の位置などをお客様にも説明しながらレッスンしました。
私自身、改めて発見、再確認する事が多々あります~人に教えるという事も大事ですね。