2017年2月20日月曜日

「カルメン」愛知公演終了

もう、一週間以上前になってしまいましたが、「カルメン」愛知公演、無事に終了致しました。チケットも完売とありがたい状況で、満席の会場で歌わせて頂き、本当に幸せでした。愛知、名古屋という事で、関西からも沢山の方々に聴きにいらして頂けました。本当にありがとうございました。

本番後、余韻も楽しめないまま、インフルエンザで寝込んでしまいましたが、今振り返り、今回の公演で良かったのは、東京で2回、愛知で1回、計3回の本番で歌わせて頂けた事です。やはり回を重ねる事に、余裕ができ、パフォーマンスにも幅が出る事を自分でも強く実感できました。昔、「100回の稽古より1回の本番!」という言葉を先生から聞いた記憶があります。それを強く感じました。

また、今回のカルメン役のミリーと共演でき、本当に色々お話しさせて頂きました。特に名古屋では、朝昼晩と出演者皆で食事をしたりする事もあり、より絆も深まります。ミリーとお部屋も隣で、お部屋に遊びに行かせて頂いたり、本番前日に、二人でマッサージに出かけたのもいい思い出です。

私は、「ミリー!ミリー!」と気軽に呼んでましたが、世界を飛び回ってる素晴らしいキャリアの歌い手さんです。慣れない日本にも関わらず、皆への気遣いもして下さり、そして底抜けに明るくて、常に周りをハッピーにしてくれる、独特のオーラのようなものが放たれてました。外人だから皆そうだろう、という事もなく、彼女の性格だと思います。本当に素敵な歌手で、本番が終わり、お別れするのが悲しかったですが…  彼女と約束したように、彼女が今住んでるオーストラリアに、いつか遊びに行きたいです!

名古屋公演は愛知県知事の大村知事が出演されました。サプライズ出演にお客様も喜んで下さったと思います。私は昔、「テレビタックル」という番組で、コントをされてた記憶があります。舞台裏で秘書さんが写真を撮って下さり、その写真、すぐにSNSにアップされてました。早い!!時代を実感!

「カルメン」、お稽古から本番まで、長いようで短かったような…  皆様から沢山の糧を頂いた公演になりました。ご来場下さった皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。