2017年7月11日火曜日

芸文のフィガロを観に!

兵庫芸術文化センターへ「フィガロの結婚」のゲネプロを見に行きました。

改めて、「フィガロの結婚」をライブで観たのは本当に久しぶりだとなと思いながら見ていました。

先日まで、この本公演を宣伝するために、ハイライトですが、本当に沢山歌わせて頂いた。その作品を、ゆっくり座ってじっくり観せて頂けて、また以前とは違う目線での鑑賞です。

今日は外人組キャストの日でした。伯爵夫人が黒人、伯爵が台湾人というのは、なかなか見ることの出来ない公演だなと思いながら見せて頂きました。外人ならではの空気感が舞台の上で動いていて、面白かったです。モーツァルトの音楽、やっぱり楽しくて、美しかった。本当に素敵な舞台でした。