2017年7月17日月曜日

フィガロ三昧

先週、兵庫芸文に「フィガロの結婚」、外人組のゲネプロを観に行きました。翌日は日本人組のゲネプロでしたが、私は予定があり行かないつもりでいましたが。。。外人組のフィガロを見て、やっぱり日本人組の方も観てみたい!と思い、急遽予定変更して翌日も芸文へ行かせて頂きました。結果、やはり行って良かったです。

外人組とは、また違う魅力溢れた舞台で感動しました。同じ作品、演出でも人が変わると見え方が変わり本当に面白いです。改めて、モーツアルトの音楽が素晴らしいとも感じた瞬間でした。

ついこの間まで「フィガロ」を歌っていた私は、そんな素晴らしい音楽を楽しむ余裕もなく歌っていたなあ。。。もったいなかったな。。。(笑)  と思いながら、日本人組のフィガロも大いに楽しませて頂きました!