2018年5月5日土曜日

東日本大震災・福島第一原発事故チャリティーコンサート

連日、東京で、オペラ「西部の娘」の稽古に明け暮れていますが、ゴールデンウィークの前半は、私はお稽古をお休みさせて頂き、大阪でチャリティーコンサートに出演させて頂きました。
東日本大震災、福島第一原発事故支援のチャリティーコンサートです。

毎回出演させて頂いてますが、回を増す毎に周りにも認識され、人気も呼び、チケットは早々にソールドアウトの状態でした。

今年も、福島県の中学生、合唱部の方々を大阪にお招きし、コンサートで歌って頂きました。
長旅の疲れを全く感じさせない、本当に綺麗なハーモニー、透明感のある歌声をホールいっぱいに響かせて下さいました。

私の歌の原点が、彼女達と同じ中学生の時の合唱部なので、毎回、私も色んなことを思いながら彼女達の歌を聴き、そして歌わせて頂いています。

当日は、いつも応援頂いてる灘高校OBの方々がいらして下さり、前回同様、福島の学生さん達へと、沢山の阿闍梨餅を頂きました。福島への帰路、彼女達の旅のお伴になったと思います。大変喜んで頂きました。こんな形でも応援頂けるファンの方々のお心遣い、本当に感謝しています。

御来場下さいました皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。