2020年5月6日水曜日

NHK大河ドラマ「龍馬伝」テーマ曲

ゴールデンウィークも終わりです。長いお休みで、いつからがゴールデンウィークの始まりか、終わりか、もはや分からなくなっています。。。。

家の中で出来ることをと、遠隔演奏でアンサンブルをしたり、動画作成をしています。
音楽家ですので、やはり一番こだわりたいのが「音」「音質」です。聴いて下さる方に、少しでも良い音質でお届けしたいと強く思うのですが....
ネットやデジタルで伝える音楽の「音」「音質」を調整する、加工をする方法を、あまりに知らな過ぎる事を痛感しています。

音質の事も勉強しつつ、引き続き動画をアップしていきたいと思います。
今日も、ユーチューブにアップする際の音量、デシベル数について知ったばかりです。

2年前のコンサートの音源から動画を作りました。NHK大河ドラマのテーマ曲「龍馬伝」を歌わせて頂きました。リハーサルを携帯電話で録音していたものですが、もう少し良いレコーダーで録音しておけばよかったなあ。。。
迫力あるオーケストラと一緒に躍動感ある曲を歌わせて頂き、とても興奮したコンサートでした。