2017年4月18日火曜日

アントニア役

ここ数日、「ホフマン物語」、指揮の牧村先生、演出家の中村先生がいらして下さるお稽古が続きました。

音楽もキャラクターも、何となくしか掴めていませんでしたが、先生方のご指示で、かなり色々見えてきて、具体的なイメージが持てるようになりました。充実したお稽古をさせて頂きました。

それにしても、オッフェンバックの音楽に改めて魅了されてます。アントニアの死の直前に歌う三重唱、歌っていて、本当に魂が吸い取られていく感じ、死にむかってエネルギーを発しているのを、歌いながら体感しています。

まだまだ先生方のお力をお借りして、本番までにアントニア役、成長させたいと思います。

ホフマン、次のお稽古まで少しだけ日にちが空くので…

来週日曜日まで、「フィガロの結婚」伯爵夫人役に集中しようと思います!
暗譜!暗譜!