2018年7月27日金曜日

懐かしの フィガロ

9月に出演させて頂く「フィガロの結婚」のお稽古が始まっています。

そのフィガロの楽譜に挟んでいた、懐かしいチラシが出てきました。2011年に関西二期会で「フィガロの結婚」で初めて伯爵夫人役をさせて頂いた時のものです。

稽古中に、キャストの皆さんと一緒に見ながら、あ〜だった!こ〜だった! とその頃の事を思い出しながらお話ししました。

つい先日、岩国、高知のツアーでご一緒させて頂いた広上マエストロが指揮されていたのも、タイムリーで、懐かしく思ってチラシを眺めました。

この公演で広上先生の指揮で歌わせて頂き、その後、文化庁の留学の推薦書を広上先生に書いて頂いたおかげで、私はニューヨークに留学させて頂きました。振り返ると、私にとって、とても意味のある大事な公演でした。そして大事な作品でもあります。

今回の公演も、また素敵な歌手の皆さんとご一緒させて頂きます。登場人物が沢山ですが、それぞれ個性的なキャラクターで面白い本番になると思います。私も頑張ります!