2020年4月14日火曜日

クルーズ旅行 その3 2日目①inシンガポール

2日目①

飛行機が到着する少し前、機内食、朝食が出てきて目が覚めました。
朝食を頂いたら間もなくして、シンガポール、チャンギ国際空港に到着しました。
朝の5時頃、早朝に到着しました。
チャンギ国際空港、降りたらすでに南国です

乗船までの時間、シンガポールを観光する予定でした。
定番のマーライオンと、ガーデン・バイ・ザ・ベイ(植物園)の二つを訪ねてから、乗船しようという計画です。
空港で夏モノの服に着替え、両替をしてから、まずトランク、大きな荷物を預けに乗船場に向かいました。空港を出ると、ムワーっとして、常夏の国に来た!と実感、でもタクシーに乗ったらガンガンにクーラーが効いていて、温度調整がなかなか大変です。

乗船場に到着しても、朝早すぎて、荷物の預かり所もまだ閉まっていました。
ちょうど雨も降ってきて、荷物の預かり所が開くころまで、乗船場で雨宿りをしました。
しばらくして、荷物を預け、マーライオンパークへ出発です。
クルーズ船に乗るチエックインカウンター、早朝でお客さんは誰もいません。
午後、乗船する時にはものすごい行列でした。

広場に到着した頃には、雨も止んでいて、無事マーライオンと会えました!朝、早い時間でしたが、すでに沢山の観光客で、ベストショットの写真を撮るのもなかなか大変でした。マーライオンの後ろには一回り小さい小ライオンもありましたが、こちらはほとんどの人が素通りです。こちらはこちらで可愛いかったですが・・・
このベイエリアの公園は、マーライオン像以外に何かがある訳ではないのですが。。。 シンガポールといえば、マーライオンという定番、外すわけにもいかず、最初に訪ねました。写真を一通り撮り、植物園、ガーデン・バイ・ザ・ベイに向かいました。

シンガポールの街中では、基本的に流しのタクシーを拾うという事が出来ません。駐車禁止が徹底していて、タクシー乗り場でしか乗車することができないのです。法律が厳しく、路駐もありません。
タクシーを降りた場所、マーライオン公園のタクシー乗り場に戻ればいいだけなのに、なぜか戻れず・・・ ウロウロしてしまいました。一度、地下に入って、地上に出る?といった感じがよく分からず、ずいぶんウロウロしてしまいました。ジワジワと暑くなってきましたが、何とかタクシー乗り場に到着し、ガーデン・バイ・ザ・ベイに出発です。