2020年4月24日金曜日

リモート演奏にチャレンジ!

コロナで引きこもり中。。。

遠隔演奏、リモート演奏にチャレンジ!

アイフォンのアプリで、別撮りした動画を合わせ、パソコンで動画を編集します。それぞれの自宅で演奏したものを合わせます。

どれもこれも初めてのことで、色々試行錯誤しながら、まず一人で色々実験をしてみて、何とか出来そう!となり、大学の先輩でハープをされている先輩と「埴生の宿」を演奏してみました。ハープによく合う曲です。

それぞれの自宅で演奏した録画データーをお互いに送り合いました。動画制作作業、慣れないことで大変ではありましたが、やり始めるとなかなか楽しい作業でした。

動画編集、まだまだ初心者ですが。。。。
記念すべき第1作ご覧ください!


続編をアップできるよう頑張ります!