2020年4月12日日曜日

クルーズ旅行その2 シンガポール発 ロイヤルカリビアン ボイジャー・オブ・ザ・シーズ クルーズ旅行 1日目

シンガポール発 ロイヤルカリビアンのボイジャー・オブ・ザ・シーズで行く
クルーズ旅行、5泊6日 の旅行記です。

1日目
関空からシンガポールへ

関空を夜出発するシンガポール航空の飛行機に乗りました。午前中に出発する飛行機と違い、ゆっくり出かけられてなかなか良いです。
約7時間の飛行時間です。シンガポールには翌日の朝に到着します。
朝から観光に出かける予定だったので、見たい映画もありましたが....
翌日に備えて寝ることにしました。
シンガポールは、時差1時間程度で、時差ボケもなく楽ですが、問題は暑さです。。。
体力温存です。寝よう!

私は、ずいぶん昔に一度だけシンガポールに行ったことがありました。
行ったと言っても、飛行機の乗り換えです。
若い時に、格安航空券でヨーロッパに行き、乗り換えでシンガポールに行きました。
格安航空券ということもあり、かなーり長い乗り継ぎ時間でした。チャンギ国際空港は世界の一大ハブ空港で、そういう長い乗り継ぎ時間がある人達のために、空港から無料の観光バスが出ているのです。そのバスで、シンガポールの町を観光したことがありました。乗り換え時間を有意義に過ごせて楽しかった記憶があります。

今回、旅行に行くにあたり調べたところ、今でもそういうバスはあるようですし、また空港(チャンギ国際空港)自体がアミューズメントパークのようになっていて、滝が流れる植物園が併設されてたり、ますますパワーアップしていました。今回は、空港の植物園に行く時間はないですが・・・
南国の一大植物園、「ガーデン・バイ・ザ・ベイ」には行く予定です。
ガイドブックを見て準備。
植物園内の空中遊歩道(歩いている人が小さく写っています) も歩いてみよう!