2020年4月17日金曜日

クルーズ旅行 その4 2日目② in シンガポール

ガーデン・バイ・ザ・ベイに到着。象徴的なスーパーツリーが目の前に迫ります。
入り口を入ってすぐに、植物園全体を周るシャトルバスがあり、早速乗ることに。
2つのドームには、後から入って見学することにして、超巨大植物園の外、全体を歩くには、暑すぎる・・・広すぎる・・・という事でバスの乗って大正解でした。




巨大ツリーを下から見上げると、なかなかの迫力です。




一番印象に残ったオブジェ
巨大赤ちゃん?!が浮いています。








植物園全体をバスで周った後に、2つのドームに入ることに。最初にフラワードームから。色鮮やかな花がいっぱいです!ドーム内は涼しくて快適です。








広いドーム内、透明の天井からの日差しはまぶしかったです。南国の植物園らしくカラフルな花が沢山でした。



花の間のあちこちに、人形やオブジェが沢山ありました。子供も楽しめます。














もう一つのドーム、クラウド・フォレスへ。雲の中の森と言ったドームは入り口にある天井近くまである緑の山からの滝が迎えてくれます。エレベーターでこの山の上まで昇り、宙に張り出した空中回廊を歩きながら降りてくるのは、結構スリルがありました。水のしぶきも飛んできて、熱帯雨林を歩いてる気分です。




二つのドームを見終え、外に出ると、お昼近くになっていました。一番暑い時間でしたが2本の巨大ツリーをつなぐ吊り橋?、空中遊歩道に行ってから植物園を後にしました。
暑かったですが、見晴らしは最高で、海にはこれから乗るクルーズ船も見えました!



天気が良くて、真っ青な空に白い雲がくっきりと浮かんでいます。
空に一層近い吊り橋、暑そうですが、ここまで来たので昇ります!




昇ってみるとこんな感じ。人一人通れるくらいの吊り橋、景色は最高でした。