2020年8月6日木曜日

マイク到着!

ステイホームも長くなりそうという事で、配信のための自宅での録音精度を上げようとマイクなど録音機材一式を購入しました。皆さん考える事は一緒で、マイクとパソコンを接続する変換器のような役割の「オーディオインターフェース」という、自宅録音で必須の機材が、どこも売り切れ、入荷待ちという状況で、注文をしたのは6月でしたが、8月に入り、やっと入荷の連絡が入り無事に到着しました。待望の録音機材一式です。

パソコンに諸々ダウンロードし、説明を見ながら何とか接続でき、録音ができるまでにこぎつけました。今までレコーダーで録音していたのですが、比べると音の綺麗さは明らかで、テンションが上がります!

クラシック、生で聴いて頂くのが一番という事は痛感しています。だからこそ、配信で少しでもいい音で聴いて頂き、また会場に聴きにいらして頂きたいという思いで購入しました。これからも動画をアップしていきますので、お聴き頂ければ嬉しいです。