2020年8月9日日曜日

「栄冠は君に輝く」古関裕而作曲

早速届いたマイクで録音、動画編集をしてユーチューブにアップしました。
音がきれいにとれて、本当に嬉しいです。

今、NHK連続テレビ小説「エール」を見ています。朝ドラを見ることはあまりないのですが、自粛期間中にたまたま見たのをきっかけに見始めました。最初から見たいと思っていたところ、コロナの影響で撮影がストップした影響で、1話から再放送されていて、私にとっては願ったり叶ったりのタイミングで毎回見ています。

その物語の主人公、作曲家の古関裕而、本当に沢山の名曲を残していることを知りました。そんな中で、明日から始まる高校野球交流試合に関わる曲も作曲していることも知り、録音してみました。

コロナの影響で、夏の甲子園大会は中止となりましたが、代わりの試合となる交流大会、高校野球球児の皆様が無事に悔いなく試合が出来るようエールを送りたいと思います。

「栄冠は君に輝く」~全国高等学校野球選手の歌~ お聴きください!