2016年10月30日日曜日

サンリオ・ピューロランド

多摩センターにあるサンリオ・ピューロランドに姪と一緒に行ってきました。

サンリオと言えば、キティーちゃんやキキララ、女の子が好きなキャラクターが沢山で、姪っ子も大喜びでした。

私は、子供向けのレジャー施設だと思い込み、出掛けましたが、パレードやショー、ミュージカルなど、かなり本格的でした。

ショーの照明は、凄い技術だと、本当に感心しました。音楽と歌、光の一体化が見事で、大人でも見応えがありました。

ミュージカルの舞台は、セットも細部までしっかり作りこまれてましたし、役者さん達も、かなり練習して舞台に立ってるんだろうな、と思うパフォーマンスでした。

施設内、どこに行っても、まず「並ぶ」といった具合で、大盛況。ここには「少子化」なんて言葉が存在しない雰囲気でした。

子供達の心を惹きつける夢の世界、大人もしっかり堪能しました!