2016年10月26日水曜日

ネコリョーシカ

ノンタンの顔を見て、描いて下さり、作って頂いたマトリョーシカ!手作り「ネコリョーシカ」、送ってきて下さいまし。ありがとうございます!

マトリョーシカ、もうこれで終わりかな?と中の人形を取り出していきますが、まだある!まだある!と次々に、また違う猫ちゃんが描かれていて、取り出しがいがありました。

一番大きく、外側のものが、ノンタンをモデルに描いて下さってます!目の色や毛の色、本当にノンタンの特徴を上手くとらえて下さってます。


それぞれ、「お姫様」にちなんだお話をモチーフに作って下さってます。大きいものから順に、シンデレラノンタン、人形姫、赤ずきん、かぐや姫、一番小さいのは再びミニミニノンタン。写真では分かりにくいですが、人形姫にはウロコ、かぐや姫には竹の節まで描いて下さってます。

世界に一つしかないノンタン・ネコリョーシカ、大事に飾らせて頂きます。