2016年12月12日月曜日

「カルメン」マエストロ稽古

今までの音楽稽古は、副指揮の指揮で練習をしてきましたが、初めて本指揮、山田和樹マエストロの指揮で歌う、お稽古でした。

やはり、初回のマエストロ稽古といえば、キャストや、音楽スタッフ、制作にも緊張が走り、稽古場が、いつもと違う引き締まった雰囲気になります。加えて私は今回、山田マエストロと全くの初対面。緊張しながらお稽古に向かいました。

以前、「題名のない音楽会」で拝見した時と同じで、とてもソフトで、優しい口調でお稽古を進めて下さいました。色々ご指導、ご指摘頂き、どんどん音楽がマエストロの棒で変わっていき、私も気づいたら乗せられて?! 緊張も忘れ、楽しんで歌わせて頂きました。

明日から立ち稽古!立ち稽古初日は初日で、また緊張する時間ですが… 明日は初日ですので、演出家から、今回のカルメンのコンセプト説明があります。どんな「カルメン」になるのか、とても楽しみです。