2016年12月21日水曜日

ブログ

一か月程前から、ブログシステムを変更して使ってきましたが、どうも自分にしっくりきません。

投稿もしづらいことに加え、何よりブログページが見にくい事が気になっていました。

新しいブログページに自分も慣れるだろう、慣れなければ!と思いながら更新してきましたが、見にくい、しっくりこない、という思いは増すばかり。

また、ブログを読んで頂いてる方々に、新しいブログページの感想を聞くと、皆様そろって「以前の方が見やすかった」とのご回答。

大袈裟ですが… ブログを書くモチベーションは下がる一方。

思い切って、元のシステム、グーグルのbloggerに戻すことにしました。原因の分からない「エラー」の現象が起こりやすいことから変更したのですが…  投稿しやすい、見やすい、そして、何より自分が納得したページを作れるので、戻す事に致しました。

再びシステムエラーが起こる可能性はありますが、その際にはまた、グーグルで新しいアドレスでページを立ち上げたいと思っています。

ブログアドレスは変わる可能性はありますが、幸い、ホームページがあります。ホームページの「ブログ」をクリックして頂くと、いつでもブログページへ飛ぶようにしておきたいと思います。

今後ともホームページ、ブログへのアクセス、ノンタンともども、どうぞよろしくお願い致します。

平野雅世 ホームページ

ブログページ