2016年7月15日金曜日

江原啓之様

本当に何年ぶりでしょうか… 江原さんと、ゆっくりお話しさせて頂く事が出来ました。スピリチュアル・カウンセラーであり、バリトン歌手でもある江原啓之様です。

私のオペラのプリマデビューは、関西二期会の「ラ・ボエーム」のミミ役でした。その時のベノア、アルチンドロ役をして下さったのが江原さんでした。

今振り返っても、江原さんをはじめ、どの共演者さんに対しても恐れ多い感じで…  とにかく自分の事に精一杯だった事しか思い出せません~(苦笑)  大体オペラに出ると、共演者やスタッフの方とお話しした事、それぞれの方とのエピソードなど思い出が出来るんですが…

「ボエーム」の際も、皆さんとお食事行ったり、色々お話ししてるはずですが、なかなか思い出せない…

初めての大役…  自分に歌い切れるだろうか… という不安と常に戦いながら、稽古に通い、レッスンに通っていた事だけが思い出されます。

本番は、江原さんのおかげで、沢山のお客様にお越し頂き、会場は満席に! お忙しいスケジュールの中、毎回のお稽古にきっちり参加下さり、素敵な歌と演技でお客様を魅了しておられました。

その後、コンサートでご一緒させて頂いたり、偶然に新大阪の駅でお会いしたりという事はありましたが、なかなかゆっくりお会いする機会がないままでしたが…

東京で、それが叶いました!オペラが大好きな江原さんと、隠れ家的な素敵なお店で、美味しいお料理を頂きながら、オペラのお話しを沢山させて頂きました。

私が藤原歌劇団に入ったこと、今夏東京で出演するオペラの事も知って下さっていて、「応援してる!」とおっしゃて頂き、嬉しかった~

連日の稽古と暑さで、少々バテ気味でしたが、楽しい時間を頂き、沢山の元気を頂きました!

※写真は以前コンサートでご一緒させて頂いた時のもの。何年前?? 私も若いです~(笑)