2016年7月9日土曜日

エルヴィラ役 野田ヒロ子様

「ドン・ジョバンニ」のお稽古の帰り、エルヴィラ役の野田ヒロ子さんと同じ電車で、色々お話させて頂きました。

野田さんの舞台はいくつか見に行かせて頂いてます。数年前に藤原歌劇団の「仮面舞踏会」に行かせて頂き、野田さんが歌うアリアに感動して、涙したのをよく覚えています。

お稽古では、私の真横で、野田さんが歌われるエルヴィラのアリアが聞けることも、オペラに出てこその財産!自分が歌った事のある役を、お稽古で、間近で聴かせて頂ける事なんてそうそうない。ドラマがあり、迫力ある歌を歌われ、ブレスが本当に長い!! ブレスが長いということも、自分がブレスコントロールで苦労していた曲なので、心底どうしてるんだろう?と思い、聴き入ってしまいます。

そんな野田さん、大プリマでありながら、気さくで、お話しも楽しくさせて頂ける。

凄い方であればある程、特に気取りもなく、本当に優しい…  つくづくそう思う今日この頃…

ドン・ジョバンニ、本番まで3週間を切りました〜