2016年7月22日金曜日

肉食女子?!

歌って疲れ切ると…  お腹が空いて、 とにかく肉が食べたくなる! 一人で、牛と豚のステーキを食べちゃいました~ もちろん、野菜もちゃんと食べてます!

歌い手さん、よく本番の2日前に肉を食べたらいいとよく聞きます。前日でなく、「2日前」と言いますが…   私も2日前には肉を食べることが多い! 効果はいかに?  皆、どんなものを食べて、本番に臨んでるんでしょうか…?
私は日数に関係なく、歌い疲れたら、肉を食べると元気になる気がします〜(笑) 

朝からリハーサル、昼からコンサート本番、夜オペラのお稽古で、身体や喉は疲れますが、やはり歌、音楽に触れているので、心地いい疲れです。肉をしっかり食べたら、すぐに回復する気がします〜(笑)