2016年7月5日火曜日

自動販売機でリンゴ買いました!

2回目の霞ヶ関駅、自動販売機でりんごを買いました!美味しかったです〜

今日は「カプレーティとモンテッキ」最後まで演出家による「立ち」がつきました。

ラストシーン… 本当に 悲しすぎる、切なすぎる。
ジュリエッタが死んだと思いこみ毒を飲むロメオ。ジュリエッタは仮死状態になる薬を飲み、目覚めると目の前にロメオがいて、作戦成功!と喜ぶ。そんなジュリエッタの前で、ロメオは死んでいく。

ベッリーニの音楽が、その状況描写を見事に奏でています。

今日のお稽古、全員泣いていました。女性は歌手もスタッフも皆、本当に涙を流し、男性陣も皆、心で泣いていた。

その余韻で帰る途中に… 以前初めて目にしたリンゴの自動販売機!気分を少し変えるため、明日への活力のリンゴを買った次第です。何より、自動販売機のリンゴ、一度食べてみたくて…(笑)  美味しく頂きました〜

これから、短期集中型でお稽古する「ドン・ジョバンニ」と、引き続きの「カプレーティとモンテッキ」重なってのお稽古がほぼ連日となります。

それぞれの内容、表現、音楽を整理して、何より体調管理に気をつけたいと思います。