2017年3月3日金曜日

「ホフマン物語」

気付いたらもう3月。2月はやはり逃げる!あっという間でした。

相変わらず、「マノン・レスコー」と「ドン・カルロ」に追われていますが、小休止。どちらもお稽古がお休みです。両作品、お稽古での事を、自分の中で色々整理しておかなければいけません。週明けからは、「マノン・レスコー」初日に向けてラスト・スパート、それに引き続き「ドン・カルロ」もラスト・スパートです。

あと、このお休みを使って、ピアニストに手伝ってもらい、6月に本番のオッフェンバックの「ホフマン物語」の譜読みです。今回歌わせて頂く、アントニア役は初役なので、音楽、言葉を早目に入れとかなければいけません…  今でもかなり取り掛かるのが遅く、焦り気味です。カルメンに引き続き、フランスもののオペラ。この作品の中のアントニア役も、かなり前から歌ってみたいと思っていた役になります。

こちらのオペラや公演の詳細は、また後日、ゆっくり、ご紹介させて頂きたいと思います!