2016年6月28日火曜日

6月マンスリー・コンサート終了

池袋での毎月コンサート、6月が終了致しました。

今月は、「夏の思い出」や「夏は来ぬ」から始まり、ミュージカルから「エーデルワイス」や「踊り明かそう」「ムーン・リバー」など歌いました。アリアは、来月に本番を迎える「ドン・ジョヴァンニ」から ドンナ・アンナが2幕で歌うアリアを歌いました。

アンナは初役ですし、2幕のアリアを人前で歌うのは初めてでした。(アンナの1幕のアリアは5月に音大の物知り講座で初めて歌わせて頂きました!)
どんな曲でも、初めて人前で歌う時、初お披露目?の時は、本当に緊張します。今日もかなり緊張しましたが、毎月いらして下さり、見守って下さるお客様のおかげで、暖かい雰囲気の中、歌う事ができました。足元が悪い中、お出かけ下さった皆様に感謝致します。ありがとうございました。


それにしても… やっぱりモーツァルトの難しさを再認識です…  全く無駄がない、シンプルな音楽!そう!!一切ごまかしがきかない~(涙)

ちょうど一昨日から、9月本番のオペラ「リタ」のお稽古が始まりました。昨日も、明日も「リタ」!音楽稽古が集中して続きます。

頭の中で常に「ドン・ジョヴァンニ」「カプレーティとモンテッキ」、「リタ」と3つの音楽が流れていて、少しパニック気味?でしたが…
今日は全く違う音楽を歌わせて頂き、自分の中でのいい仕切り直し?ができた気がします!