2016年6月6日月曜日

福島第一中学・信夫中学 合唱部 からのお手紙

5月に出演した、東日本大震災チャリティーコンサートで歌ってくれた、福島の中学生達から、メッセージを頂きました。

一生懸命書いてくれたメッセージ、一通一通読ませて頂きました。「平野さんの声を目指して部活頑張ります!」や「平野さんの声のようになりたい!」と書いて下さり本当に嬉しい。私の方が歌う元気、歌う励みを頂きました!

将来、歌のお仕事、音楽関係のお仕事に就く人が出てくるかもしれないですね。出てきてほしいです!もしそうでなくても、今一生懸命合唱に打ち込んでいる事は、きっとこれから先、忘れられない時間、心の支えになると思います。 私も中学の合唱部での厳しい練習、頑張った事は、今でも忘れません。

来年のコンサートは、福島で行われる事が決まりました。来年、新一年生、成長した現一年生、二年生、そして顧問の先生方にお会いできる事、楽しみにしています。