2016年6月26日日曜日

津山恵さんソプラノ・コンサートへ!

東京オペラシティ・リサイタルホールに東京二期会の津山恵さんのコンサートに行ってきました。

コレペティでお世話になっている服部容子先生のピアノ、司会で、お話も楽しく、2時間あっという間のコンサートでした。

曲はイタリアもの「バタフライ」から、ドイツ語シュトラウスの「アラベッラ」、フランスもの「カルメン」、ロシア語 「エフゲニー・オネーギン」と幅広いレパートリーからのプログラム。これだけのレパートリーを、全て、柔らかく広い響き、充実したお声で歌われていました!デュエットもあり、演出も素敵で本当に楽しませて頂きました。

チャイコフスキーの「エフゲニー・オネーギン」のソプラノ、タチアーナという役も、ずっと歌ってみたいと思っているのですが、ロシア語に躊躇していてなかなか取り掛かれずにいます… ニューヨークで、発音記号が全て書いている楽譜をゲットしているのだった!!  夏のオペラ一連が終わったら、アリアから勉強してみよ〜と今日の素敵な演奏を聴いて思いました。

賛助出演していた、メゾの与田朝子さんの歌も聴くことができました。ヴォイトレの先生が同じで、お世話なっています。ブルーのドレスがとても似合ってらして、相変わらず、柔らかく深い響きで素晴らしかったです。写真は与田さんと!