2016年8月10日水曜日

三輪素麺、美和素麺?!

 
猛暑、殺人的な暑さで、食欲が落ちる… ということはない私です!(笑)
それでもアッサリしたものが食べたくなり、頂いた素麺を食べることにしました。
 
美味しいお醤油屋さんのお醤油があるからと、色んな種類のお醤油と一緒に素麺とめんつゆも一緒に送ってきてくれたのは、大親友の メゾ・ソプラノの美和ちゃん! 
 
彼女には本当に本当にお世話になっている。音楽関係の悩みなどもお互いに話して、いつも励まし合い頑張っている同志?というか…   圧倒的に美和ちゃんの方が面倒見のいい性格で、私は頼りっぱなしですが…
 
先日の「カプレーティとモンテッキ」も本番は、彼女もオペラの指揮者稽古が入っていて見にこれなかったのですが…  ゲネプロにわざわざ大阪から見に来てくれました。感謝!!
 
その素麺、三輪素麺って、美和ちゃんの美和とかけてるのかな??  素麺を湯がきながら気づきました。(笑) 
今度本人に確認してみよ〜!!
 
※写真は「アイーダ」で美和ちゃんと一緒に出演した時のもの。美和ちゃんはアムネリス、アイーダの恋敵! 私はあえて黒塗りしないアイーダでした。一緒に歌えて本当に嬉しかった〜