2016年8月18日木曜日

オペラ「リタ」苦戦中!

連日、オペラ「リタ」のお稽古が続いています。

なかなか苦戦しています…涙  この「リタ」、かなりの早口が多い…  そして、音が全く伴わない イタリア語のセリフがある。

早口は、頭で覚えているつもりでも、瞬間に口をついて出てこない…  動きがついたところなので、動き、演技の事に気がいくと、とたんに口がまわらなくなる〜涙

特に、オペラ冒頭でアリアを歌い、1人イタリア語長セリフ、その後にテノールとの激しい?!デュエット…   私が夫役のテノールがしでかしたミスに怒りまくり、追いかけ回し、早口でまくしたてる〜運動会です…  アスリート?!です〜笑

道を歩いていても、電車の中でもセリフをぶつぶつ…  

色んな事が、頭で考えてるところだけでなく、反射神経的に口をつく、動けるという要素が、いつもよりたくさんいる。

稽古しかない… と思いながら、夜遅くのオリンピック観戦に逃避してしまう〜(笑)
卓球、シンクロ、レスリングと、メダルラッシュ!日本、頑張れ! 私も頑張れ〜!(笑)