2016年8月29日月曜日

音大の図書館

今夏は、オペラが続き、東京に居る事が多く、大阪に居る事が少なかったのですが…

今まで大阪メインで生活していた私にとって、やはり行きつけの〇〇は、ほぼ大阪。〇〇は美容院や病院、色んなお店などもそうです。お店は、東京でも少しづつ増えつつありますが…  まだまだ大阪にはかないません〜  大阪に戻った時に、行かなければいけない!?ところが多いです。

その一つ、行きつけ?に当てはまるかどうか分かりませんが… 我が母校、大阪音大の図書館も、今でも定期的に訪れてる場所です。探してる楽譜、CD、DVDなど、一般で扱っていない、かなり専門的なものまで、音大の図書館にはあることが多く、年に数回は必ず足を運んでいます。

探してる楽譜が幾つかあったので、大阪に戻った際に行きました! 欲しい楽譜はゲット出来、少し色々閲覧をしました。

「ドン・カルロ」のスペイン史という、面白そうで、読みやすそうな本を発見!「リタ」が終われば、読んでみたいと思います〜気づけば「リタ」、もう1週間後です!!!