2016年8月22日月曜日

三菱信託UFJ信託音楽賞・奨励賞

8月は「カプモン」の本番が終わり、余韻に浸る間もないままに、「リタ」のお稽古に流れ込み… あっという間に8月ももう下旬。「リタ」に追われる中…
少し前になりますが、嬉しいニュースが飛び込んできました。

昨年、藤原歌劇団の公演「ランスへの旅」に出演しましたが、その公演が三菱UFJ信託音楽賞の奨励賞を受賞しました! 私の藤原歌劇団デビューになった、初ロッシーニにトライした思い出深い作品です。こんな賞を頂く作品、プロダクションで、歌わせて頂いた事に感謝です。嬉しいです!

この三菱UFJ信託音楽賞というのは、毎年、大賞が一作品、奨励賞が二作品選ばれてます。今年度は、大賞は該当なしでした…

私は以前、同年度に、大賞と奨励賞と両方に私が関わった作品が受賞した年があり、勝手に凄くご縁を感じています〜(笑)

ザ・カレッジ・オペラハウスの「ピーター・グライムス」が大賞、三河市民オペラの「トゥーランドット」が奨励賞を受賞しました。
この二作品、私のホームページの動画のページにもアップしていますので、またご覧になって頂けたら幸いです。
動画ページこちらです→ http://masayohirano.wixsite.com/opera/blank-3

三河市民オペラでは豪華に銀座で受賞のパーティーを開いて下さり、一年以上ぶりに、出演者、関係者で集まり、皆で喜び合いました。私が、大賞を取った作品にも出演していたので、「ダブル受賞おめでとう!」などと言って頂きました〜(笑)

個人が頂く賞ではないですが、評価された作品、プロダクションの舞台に立たせて頂けたと思うと、本当に嬉しく思い、励みになります。

また、このような賞を頂ける作品、プロダクションに関わらせて頂けるよう、ひたすら前を向いて、精進するのみです!