2016年8月28日日曜日

声楽発表会

生徒さんの声楽発表会が近づいてます。ぼちぼちプログラム作り! 大学の門下の先輩と合同でさせて頂いてるおかげで、今回、11回目を迎えます。会場のホテルとのやりとりなど、全部任せきりで。。。私一人ではこんなに続いてないと思います。

生徒さんは皆様、大人の方ばかりで、それぞれ好きな曲を、本当に楽しんで歌ってらっしゃいます。歌のジャンルも色々あり、カンツォーネやシャンソン、ミュージカルなど様々です。お一人で歌う方もいれば、二重唱、合唱などもあり、バラエティーに富んでます。皆さん、毎年、この発表会を目標に、レッスンに励んでらっしゃいます。

二部制で、間に休憩を挟みます。この休憩の間に、出演者にも、お客様にもケーキセットを召し上がって頂くのですが。。。  二部で歌が控えてる方は、ゆっくりケーキを楽しむ余裕もなく、ドキドキしながらのティータイムになります〜 

ドキドキしてるのは、ご本人だけでなく、指導している先生もハラハラしながら聞いてるんですよ!(笑)  自分の生徒さんが本番で歌うのを聞くのは、自分が歌うのとは、また違う…  何だか変な緊張をしてしまいます。 横で先生はちゃんと見守っていますから、頑張って!と祈るしかありません。

今月はずっと東京で「リタ」の稽古があるので、稽古の合間に大阪に戻りレッスンをして、東京にトンボ返りしています。移動が多いので台風の影響が気になります。。。来ないで〜!!!