2016年8月15日月曜日

猫の腰痛?!

少し前から、ノンタンが高い場所に飛び上れなくなりました。

本当に急で… その日はお昼から外出しましたが、午前中には、ノンタンが机の上や、ベッドの上に飛び乗ってるのを確認してました。

夜帰宅すると、いつも軽々飛び乗ってる50センチ程の台に飛ぼうとしても、前足は台に乗りますが、後ろ足は踏ん張りが利かない感じで、地面を上手く蹴れず、飛び上がれないのです。それが2、3回続きました。ただ、歩くのは普通にウロウロ歩いているのです。夜も遅く、どうすることもできず…  翌日、病院に連れて行くことにしました。

レントゲンを撮ったり、色々検査して下さり、腰痛との診断。 注射を打ってもらい、飲み薬を頂き帰ってきました。

出来るだけ安静にと言われ…  難しかったですが、出来るだけ?!寝ててもらいました~笑

猫も、腰痛やヘルニア、関節症などあるそうです。人間と同じですね~

薬も効き、今は元気に高い場所へ飛び上がってます~