2016年8月19日金曜日

「リタ」レクチャー・コンサート

9/6本番のオペラ「リタ」のレクチャー・コンサートでした。

本番でご一緒させて頂く、テノールの大川さん、バリトンの岡本さんと重唱などを演奏しました。このお二人とは、私は今回の「リタ」が初共演になります。私(リタ)の一人目の旦那様役と、二人目の旦那様役です。この二人の間で、私は押し付け合いされるのです〜(笑)  

そしてそして、服部容子先生のピアノで歌わせて頂きました!名古屋でお稽古中だったところ、このコンサートの為に東京まで戻って来て下さいました。

作品の一部といえども、まだお稽古の途中段階での披露は、とてもとても緊張しましたが… (汗)
ドニゼッティの躍動感あふれる音楽、喜劇の面白さ、作品の魅力は伝わったと思います。

本番まで3週間を切りました!全力で取り組んでまいります〜