2017年1月8日日曜日

⑩スペイン 4日目 ロンダ

※パラドールの入り口は近代的


ロンダのパラドールに宿泊です。かなりモダンな入り口から入ると、ゆったりしたロビーからロンダ渓谷が見渡せました。絵も沢山飾られていて、雰囲気があります。


 ※ ホテルの解放的なロビー


※上は今回のツアーのパンフレットの写真です。丸をつけてるのがホテル、ロンダのパラドール。ここに2泊しました。丸をつけてる右横がヌエボ橋。ヌエボは新しいという意味、新橋です!ロンダの写真といえば、必ず新橋を撮った写真が載っています。下の写真は、新橋からパラドールを撮りました。


※お部屋のフロア


チェック・イン後、夕食までフリー・タイム。母は休憩、私はロンダの街へ散歩に出掛けました。コンダクターさんからの、分かりやすい手書きの地図を見ながら、新市街の商店街をぶらぶら。お店などが、ちょうどシェスタ(お昼休憩)から開き始めてるところでした。

やはり、田舎、地方だからか、物価は安い気がしました。街もこじんまりしていて、歩きやすかったです。小雨が降ってましたし、また明日、午後からゆったり時間があるので、さらっと見てホテルに戻りました。

夕食はホテルのレストラン(食堂)で頂きました。時間はやはり20:00から。20:00からしか本当にオープンしていないのです。皆さん、20:00少し前に食堂の入り口に来てましたが、開いてないので待つしかありません。入り口付近には、沢山の写真や絵が飾られていたので、それらを見ていると、すぐにオープン。しっかり、たっぷりコース料理を頂き、お部屋に戻りました。やはり、食事の後、すぐにお部屋に戻れるのは楽!


※ 美味しく頂きました。母とスカートを着て食事へ行きましたが… 写真では分かりませんね。(笑)


部屋に戻り、窓からの景色を見ると、川から湯気?霧のようなものが上がっていたので、部屋からお庭に出て、写真を撮りました。湯気?霧?が、ロンダ渓谷の景色を一層幻想的にしてました!

※お部屋のお庭から新橋の方に向かって撮りました。川から蒸気、霧のようなまのがでてましたが、10分後には、霧?蒸気はすっかり消えていました。いいタイミングで撮れました!