2017年1月7日土曜日

⑨スペイン4日目セビリアからロンダへ

セビリア観光を終え、歩いて昼食のレストランにむかいました。その時、日向ぼっこをしている猫を発見!木へのつかまり方、へばりつき方が、あまりに可愛くて写真を撮りました。

※ セビリアの猫 … 顔が見たい!!!

 
こういう時、猫好きが集まります。ご夫妻でいらしてた小野塚さんも、写真を撮っていました。今回の旅行で猫を見つけると、いつも小野塚さんと一緒に写真を撮っていました!

※ 小野塚さんご夫妻、アルハンブラ宮殿で


小野塚さんは、以前に稲村さんがコンダクターだった旅行に参加され、今回の旅行も稲村さんコンダクターでとJALパックにお願いをされ、今回のスペイン旅行のコンダクターが稲村さんになったそうです。コンダクター指名が出来るんですね。今回、素晴らしいツア・コン、稲村さんと旅行できたのも小野塚さんのおかげです。


昼食のレストランの近く、お土産物屋さんには、赤と黒のフラメンコの衣装、カスタネットや色とりどりの扇子が、沢山売られていました。フラメンコの街です。私もお土産に、扇子を買いました。

※タイル製品も沢山売られてました。右に座ってる女性は、扇子に絵を描いています。

 
昼食後、ロンダへ出発。バスで約2時間程で渓谷の町、ロンダへ到着。この時、きっと爆睡していたのだと思います…  車窓からの景色の記憶が全くない…   目覚めたら、そこはロンダでした!!


※ 渓谷の街、ロンダ