2016年9月12日月曜日

第10回トゥーラン会、淡路島!

今夏、オペラに燃えた?!夏でした~  その間、時々大阪に戻りレッスンをしていましたが…  その合い間をぬって、歌仲間と淡路島へ行ってまいりました!

2年前に大阪、池田アゼリアホールでトゥーランドットを一緒にしたメンバーと一緒に行ってきました。このメンバーで集まるのは10回目!「トゥーラン会、10回目記念」ということで淡路島となりました~(笑)

皆様、ご活躍の歌手なんで、とにかく、日にちを合わすのが毎回大変なんです…  それぞれ、お稽古や本番があるので…  集まった時に、次「いつにする?」と皆で手帳とにらめっこしながら日にちを決めます。

年齢も所属もバラバラなんですが、何だか居心地よく、度々集まっては、食事をしたり、ボーリングしたり、卓球したり…(笑) 食事会がメインですが、時間があればレクリエーション?!もアリな会です。

大阪から車で分乗して、淡路島へ行き、昼食に美味しいと評判のパスタ屋さん、そこから、イングランドの丘や、伊奘諾神宮を観光!夕食は歌い手さんの実家の「兵部」というお店で鱧尽くしを堪能しました!

とても暑かったですが、久々に会う、歌い手仲間とのお食事、レクリエーションは楽しい夏の思い出になりました〜