2016年9月4日日曜日

声楽発表会、終了

生徒さんの発表会、無事に終了しました。

東京、大阪を頻繁に往復してましたが、台風の影響を受けないか… 新幹線に閉じ込められたりしないか…  心配してましたが、一度も困る事なく、スムーズに移動でき良かったです!

発表会本番は、皆さん、衣装もさまざまで、歌もオペラアリアや歌曲、ミュージカルやシャンソン、映画音楽と、個性豊かに表現されていました。一年毎に、この舞台で歌う事を目標に練習して下さり、それぞれに上達の具合がしっかり見えて、続けてきたかいがあるなと、本当に思います。来年も皆様がお元気で、素晴らしいパフォーマンスをして下さることを楽しみに、開催したいと思います。

発表会後、久しぶりに上広先輩(淡い緑のドレス)とピアニストの藤里(黒のドレス)さんともゆっくり食事しながら、色々お話しもできました。このお二人がいなければ、この会、成立しないです…
上広先輩には事務関係、全てお任せしっぱなしです~
ピアニストの藤里さんには、本当に臨機応変に対処して頂いてます。プロではない方々の演奏、本番で思いがけない間違いが、多々あるんです。横で聞きながらハラハラしてますが、いつも冷静に対処、反応して下さり、本当にありがたい!
お二人に心からの感謝です!

翌日にお稽古があるので、その日のうちに東京に行っておこう!と新幹線に乗りました。発表会のことをブログにアップしようと文章を打っていましたが。。。何行も打たないうちに爆睡。。。京都までは覚えてますが。。。気づけば品川!  名古屋や新横浜、全く気づかず熟睡してたようです。(笑)   東京に到着し、帰宅後も直ぐに寝ました。疲れてたのか、本当に良く寝て。。。起きたらビックリの時間で。。。(笑)

睡眠充分なせいか!? 今日、「リタ」の最後のお稽古もしっかり歌い、最終チエック出来ました!
明日はゲネプロです!