2016年9月29日木曜日

マンスリーコンサート(池袋)

NPO法人日本音楽生涯学習振興協会の主催で、毎月一回、池袋で歌わせて頂きました「平野雅世マンスリー・コンサート」
昨日で一旦終了させて頂きました。

ちょうど2年前から始まり、丸2年、毎月させて頂きました。このような機会を頂いたこと、また、お越し頂いた皆様に心から感謝しています。

音楽活動を関東でも始めたばかりの頃に、私の歌を沢山の人に聴いて頂こう、平野のことを沢山の人に知ってもらおうということから、始まったコンサートでした。

毎月一回がやってくるのは、本当にあっという間で、毎回、プログラム作りに追われていました。大阪と東京を行ったり来たりで、移動が台風とぶつからないか、ドキドキしたこともありました。また、喉の調子がいい時ばかりではありませんでしたが、一度も穴をあけずに本番をこなせた事は、自分でも頑張ったかな…と思います。


一般のお客様向けへの曲として、普段歌う事の少ない日本歌曲や、ポピュラーな曲などを歌わせて頂き、レパートリーが広がりました。リクエストなども頂き、今、皆様がどんな曲を聴きたいのか、普段、どんな曲を聴いているのかなども知る事ができました。

また、お話ししながらのコンサート、トークが苦手な私でしたが、以前よりはお客様向けにお話しする事にも慣れました。

毎回、お客様の反応を見ながら、お話しさせて頂いたり、悩んで選曲をして歌わせて頂いたり、充実した時間になりました。

毎回、お客様からは嬉しいメッセージ、応援も頂き、励みになりました。昨日は「24回、皆勤で来ましたよ!」とお声かけ下さったお客様もいらして、本当に嬉しかったです。

マンスリーは一旦お休みですが、こちらの事務所主催のコンサートなどでは引き続き歌わせて頂きます!

今までお越し頂きましま皆様、本当にありがとうございました。そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。