2016年9月8日木曜日

「リタ」共演者

今回のリタはダブルキャストで、お昼と夜の2回公演。私は昼の部で出演しましたが夜の部も、同じだけキャストさんがいました!

お稽古は両組混合で始まり、本番が近づく終盤になり、組別でのお稽古になります。なので、最初の頃は、夜組のキャストさんとも一緒にお稽古をしていました!

写真上段はリタの夜組のキャストの方々。右、カナダのTシャツは衣装です!何と「ラブレター・フロム・カナダ〜♫」とカナダからの手紙を鼻歌で歌いながら登場した、ガスパロ役、バリトンの小林さん。
真ん中はリタ役の針生さん。夜の女王や、夕鶴のつうなど歌われる東京二期会のプリマです。今回、喜劇、針生さんのお芝居を見て、そして歌を聞き、しっかり勉強させて頂きました!!
左、蝶ネクタイはベッペ役、テノールの伊藤さん。今年、年末から文化庁でドイツに留学予定の若手のホープです。 

というわけで、お稽古の時は、2人の夫だけでなく、4人の夫がいたリタでした〜(笑)

そして「リタ」の前には、華やかにガラ・コンサートがありました!
写真下は昼の部のガラ・コンサートの出演者さん達です。
左からアイーダをされた荒牧さん。さすがにコンサートなので黒塗りはされてませんでした〜(笑)
私の横は、アイーダの恋敵、エジプトの王女様アムネリスをされたメゾ・ソプラノの加賀さん。
そして演出の今井先生。
向かって右端は「愛の妙薬」キュートなアディーナをされた柏原さん。

皆さん、素敵な歌を披露して下さり、会場も湧きました。その後、私は温まったお客様の前で「リタ」を演じる事ができました。客席のムード、反応って、本当に大事で、やはりいい反応のお客様方の前だと、知らないうちに歌手も乗せられ、いいパフォーマンスが出来るものです!! 皆様に感謝致します。

私は全員、初めましての方々でしたが、皆様気さくで、楽屋でも色々とお話しできて、本当に楽しかったです!お世話になりました〜