2016年9月5日月曜日

「リタ」いよいよ明日本番!

いよいよ明日「リタ」本番です。
苦労して、セリフ暗記、早口暗譜もして、音楽もスッカリ身体に入った頃に…  明日の本番で終わってしまうのが、寂しいです。また、どこかで出来る機会があればいいなと思います。

「リタ」の前に、三重唱ばかりのガラ・コンサートがあります。「愛の妙薬」や「アイーダ」「こうもり」などの三重唱の場面を素敵な歌手の方々が歌われます。
その中で「ドン・ジョバンニ」の三重唱があります。ドン・ジョバンニとその従者、バスのレポレロ、そしてバス中のバス、ドン・ジョバンニがオペラ冒頭で殺したアンナの父親、騎士長の三重唱、男性の低声部だけの珍しい三重唱で、とてもカッコよく、聞き応えある曲です。この中で、影歌(舞台に出ないで歌う)でドンナ・エルヴィラが「Ah~!」と一声、悲鳴のような声をあげる所があるんですが…  その一声、私が歌います!?叫びます?!(笑) かなり早い音楽で、入るタイミングがあるので、エルヴィラをやった事がある私がする事になりました!こちらも頑張ります!

しっかりお肉、トンカツ二枚食べ、しっかり寝て、明日に備えます!