2016年9月1日木曜日

日本版「リタ」!?

「リタ」も大詰め、残すところ1回のお稽古とゲネプロで本番を迎えます。

楽しい作品ですが、私はイタリア語のセリフや、喜劇ならではの表現に四苦八苦…  演出家の今井先生や、引き出しの多い共演者のおかげで、自分でもやっと楽しめるようになってきました!

私、リタ役の今の旦那さんが、ベッペ役、写真中央の男性、テノールの大川さん。ベッペは気が弱く、リタの尻にしかれっぱなし…  私は大川さんを追いかけ回し殴る、蹴る…  本当にしますから〜(笑)  可愛いく、マヌケな感じのベッペ!

写真、左の男性が、リタの元の旦那さんのガスパロ役、バリトンの岡本さん!
かなり悪知恵が働き、ずる賢いガスパロ…  私は岡本さんに翻弄されたり、逆に私がいじめたり、タヌキとキツネのバカシアイです。何だか調子のいい、ちょっとカッコつけな感じのガスパロ!

お二人とも本当に芸達者で、ついつい私も乗せられてしまいます!

ベッペ役の大川さんが、稽古場にあったホワイトボードに絵を描かれました!しかも何分もかからずに、サラサラ〜っと。大川画伯のセンスが光ります!絵も歌も上手すぎ!(笑)  

本番は、洋装ですが…   この絵みたいに、日本版「リタ」、できたら楽しいだろうなぁ〜なんて話しながら…  真面目にお稽古に励みました〜